ちーぺけBLOG

ブログ初心者です

運動会

10月に入り、はや10日が過ぎましたね。

9月後半からなんかもうバッタバタで本当にあっという間だった。。。

 

 

先日は息子の運動会でした。

去年までは保育園に通っていた息子ですが、4月から幼稚園。

今まで築いてきた人間関係から離れ、誰も知り合いのいない環境に一人で飛び込む体験をしています。もちろん私も知らないママばかり。最初はもう毎日不安で不安で、引っ込み思案な息子のことで頭がいっぱいだったなぁ。

 

ですが、そんな私たち親子でも仲良くしてくださるお友達も少しずつできてきました。初めて息子が新しくできたお友達と鬼ごっこをしていたのを見た時は、「キタァ・・・っ😭」って思ったもんね(笑)

いつもよくしてくれるお友達に本当に感謝しきれません。

 

そんなタイミングの運動会。コロナが明けての初めての運動会でもあります。

人数制限はなかったので、両親、両方の祖父母、おじ、おばなど、親族総出で来られてるご家庭も多くいました。

 

みんな念願の運動会。もちろんうちも祖父母、叔父まで召喚しましたよw

 

かけっこに、サーキット(平均台やけんけんぱなどを延々やってまわるもの)、ダンスなど。応援中もみんなで応援のダンスしてるし、あのぼーっとしたうちの子が、よくそんなにたくさんの種目を覚えられたなと。

 

お友達パワー恐るべし!

 

そしてあの年齢の子供ってみんなそうだと思うけど、何事でも一生懸命やってるんですよ。体目一杯使ってダンスしたり、かけっこでまっすぐ前を見て全速力で走ったり。

 

その姿がもう尊くて尊くて・・・。

 

毎日一緒にいると気づかないことも多いけど、去年に比べたらこんなにたくさんのことが頑張れるようになったんだなぁ。

 

息子は息子なりにちゃーんと成長していて、母は感動しました。

 

今までも一つ一つ、取りこぼさないように見てきたつもりだけど、これからも、もっともっと成長を見ていきたいなと、改めて思いました!